伝説ツアーⅢⅢⅡ(ガデ・バサ・アサ・プリ)
行ってきました伝説ID。
とりさん、ニャンさん、ビルヘルミナさん(お久しぶりです)、と自分の4名で。
Ⅲは痛い!すごく痛い!まずは火山から。
道中、初カリプト発見。っていってもブレブレのSS 笑
火山Ⅲ、回復というより、余計なMOB引きをしないというのが、課題だなと思いました。弓に打たれたら2発で死ぬ。 爆弾に群がられたら一発で死ぬ。
てか、プリ死んじゃダメなのでww 死ぬ死ぬ言ってる場合じゃないんですね。死人を蘇生するのがプリの重要な役目のひとつ。
ほんと、ユーザースキルの向上というか、避け方、逃げ方をどうにか上手くできればなーと思った戦闘でした。爆弾が沸いた直後の緊張感はメデウの「滅亡の宣告」と似てる気がします。必死度的にw
抵抗破壊入れも今回は重要だと思いました。色々面白かった。
カルレ。ここも、第一に考えることは、沸いたBOMから逃れ、生き延びる。 もちろん回復もするしバフも入れるけど。
そのための立ち位置は、みなさんご存じ「階段すぐ上が近接・祭壇奥が後衛」ですね。
カルレは、特に、死んでいいってわけじゃないですが・・・死に戻りが短いので、どうにか自分だけ生き残って、PTメンバーが戻ってくるまで、伯爵の祭壇フロアから離れずタゲだけ取ってる戦法もアリだな、という戦闘でした。
万が一、自分のところにMOBが来てしまった場合はもう「鬼ごっこ」状態。・・上手くなろう・・・火山の逃げとはちょっと違う「追いかけられる」感覚 笑
逃げ切るには、自分の中で一番足の早い状態にすること=光の証MAX生成して走る事。自分の場合これで移動速度8.4くらいになるので。それ以外余計な事はしない。です。案外、敵の魔法士の攻撃、当たらないです。ゾンビは適時避ける、です。
いい経験になりました。
マトレはⅡだったので、特に気にすることはなかったかな。
それにボスはMOB沸きがないし、氷の柱さえ避けられていればという感じ。仮にマトレⅢだったら、きっと道中のMOB沸きが凄い痛いんでしょうね。
ほんと、普段は、行ってもⅡなので、しかも今回フルPTでもないけどⅢ。難しかったけど楽しかった。 (数日前、フルPTで行った野良のⅢⅢⅡツアーはカオスだったなぁ・・。野良の伝説はやっぱり怖い。PTM出てれば参加しなくもないけれど。)
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おまーけおまけ。今回は、たっぷりおまけ。
ビルヘルミナさん待ちの間、マトレ前で、野郎達のプチSS大会が開催されまして。
とりさんが珍しく和服。いつもは軍服で帽子かぶってるんで、あんま髪色とか知らなかったのですが。白髪ナイスガイでした。
続きまして、皆でエニグマになってみた。
自分もそうなんですが、3人ともいつも何かしらコスなので、これは貴重なSS。
ひとつ失敗が・・私の頭装備、ついたまんまw 女の子がやるカチューシャみたいなやつね。
ほんとこれね。髪の毛のボリュームなくなるんですよね。非表示設定忘れてました。
で、ここで注目してほしいのがこちら。 二人のペットの名前。いい味だしてるw
特に左。 これを見た皆さんの感想を聞いてみたいところですね。
そうそう、プリのヒールで思った事。ホーリーライト(玉投げ)より、ヒールライト3段階チャージの方が、一気に沢山の回復量で周囲のPTメンバーを回復させられると思ったんです。あくまで感覚ですが。
なんか直で玉投げホーリーライトしても、対象の回復量がイマイチで・・・。ヒールライトは自分がある程度近寄り&棒立ち状態になるので、少々危険ちゃ危険ですが。(しかもダメ食らったらスキルキャンセルしてしまう)ヒールライトの使いどころ、もうちょっと勉強したいですね。
先日も、もはや日課になりつつある、らるごさんと隙間精鋭4へ。
今回は、盾プリ先導でーと思いきや、門番3でうっかり自分の攻撃テンポが遅れ、らるごさん先行になって死亡事故。それさえなければ完璧スムーズだたかな。
きっと先導ちゃんと最初から最後まで継続できれば、精鋭5やったとしても、らるごさん死亡することなく、ペアで行けそうな気がします。というか、もしやこれは精鋭5、ソロでもいける? 2週間前くらいに諦めたっきりだったけど。今度やってみよう。
以上っ (^_-)